7月30日

 もう19になる自分の子供を殴る母親って、なにそれ、怪物?

 

いや、別にね小さい子供相手なら虐待しても良いって意味じゃあないんだけど。19ってもう、結構を超えて完全に大人よ?思考も体も。

下手したら自分と同じくらいの背丈の人間を、機嫌に任せて殴る蹴るって…同じ世界の人間だとは思えないんだよなあ

 

彼女の母親の話なんだけど。

 

反論も抵抗もできない彼女も私から見たら異常、どういうつもりなんだろう。私自身母親は他人だと思ってるし、殴られたら殴り返して生きてきたからなんだろうけど、その神経が少しもわからない。

 

ただ痛い痛いって、言ってるだけなら誰にでもできるよ。

やり返す選択肢はないの?追い出すことだってできるはずなのに。

なんて狭い世界で生きているんだろう。同情しかわかない。

そんな人生で、どうしてまだ死んでないのか

不思議でたまらない